夢占い|電車・汽車:積極性の象徴|夢診断

2013年10月01日

電車・汽車

今回ご紹介する夢解きワードは『電車・汽車』です。

電車・汽車が登場する夢を見た方への夢占い/夢診断

夢や目標に向かって行動する、新しい道へ歩を進めるといった積極性の象徴です。

通勤電車の夢の場合は、精神的・肉体的な疲れが反映されていますので、休養をおすすめします。

電車・汽車に乗る夢を見た方への夢占い/夢診断

チャンスをつかみ、夢や目標の達成に近づくことを暗示しています。

目的地とは逆方向へ進む場合、ストレスなどからくる現実逃避を表しています。

電車・汽車に乗っている人達の夢を見た方への夢占い/夢診断

電車・汽車に乗車しておりほどよい数の乗客がいる夢の場合、人間関係に良い改善が見られることを暗示しています。

満員電車の場合は、日々の生活においてストレスが蓄積し、爆発寸前であることを表しています。

逆に、自分以外だれも乗客がいない場合は孤独感や不安の表れです。

電車・汽車が脱線する夢を見た方への夢占い/夢診断

今まで歩んできた道を捨てて、新たな道へ進もうとする意思の表れです。

または、停滞や挫折の暗示の場合もあります。

電車・汽車から降りる夢を見た方への夢占い/夢診断

直近の目標を達成した(する)ことを暗示しています。

  


Posted by エイミー at 18:11Comments(0)道具・乗り物

夢占い|飛行機:目標に向かう姿勢の象徴|夢診断

2013年09月12日

飛行機

今回ご紹介する夢解きワードは『飛行機』です。

飛行機が登場する夢を見た方への夢占い/夢診断

早足で目標達成をしようとする意欲の表れです。

その半面、焦りや準備不足への不安を抱いていることも表わしています。

しっかり準備をして一歩ずつ進みたいところです。

飛行機に乗る夢を見た方への夢占い/夢診断

一気に目標を達成してやろう!という意欲の表れです。

または、現実から逃避しどこかへ逃げてしまいたいという気持ちの表れの場合もあります。

飛行機にトラブルが発生する夢を見た方への夢占い/夢診断

不注意から何らかの問題が発生することに対する警告です。

順調に目標に向かって進めているようにみえて、実は大きな問題を抱え込んでしまっていることを暗示しています。

一旦立ち止まって足元をしっかり見なおしてみましょう。

飛行機が落ちる(墜落)夢を見た方への夢占い/夢診断

今手がけている仕事や勉強など、思ったようにうまくいかないことを暗示しています。

もし具体的な日時や場所なども覚えていたら、それは何か重要なヒントが隠れているかもしれません。

  


Posted by エイミー at 20:01Comments(0)道具・乗り物

夢占い|時計:時の流れの象徴|夢診断

2013年08月21日

時計

今回ご紹介する夢解きワードは『時計』です。

時計が登場する夢を見た方への夢占い/夢診断

時計は”時の流れ”の象徴で、何かの期限が近づいてきていることを表しています。

または、人間関係の深まりを意味する場合もあります。

新しい時計の場合、新しい生活・環境への意欲の表れでもあります。

具体的に示してる数字(時間)を覚えている場合、その数字(時間)に何か意味がある可能性も考えられます。

動く時計の場合

何らかの期限が迫ってきており、精神的な焦りが反映されています。

時間が狂っている時計の場合

体調不良の暗示です。または生活リズムが狂ってきていることを暗示している場合もあります。

止まっている時計の場合

具体的に示している時間に何か深い意味がある可能性がありますので覚えておきましょう。

物事が停滞していることの暗示であったり、人間関係に問題が生じることを暗示している場合もあります。

複数の時計が登場する場合

時間に追われた生活への反発心・精神的ストレスが反映されています。

または、優柔不断な性格が反映されている場合もあります。

  


Posted by エイミー at 19:24Comments(0)道具・乗り物

夢占い|傘:警告を発する|夢診断

2013年08月06日

傘

今回ご紹介する夢解きワードは『』です。

「傘が出てくる夢」を見た方への夢占い/夢診断

傘は”身を守る道具”です。

そんな傘が出てくる夢を見たということは、自分に降り注ぐ何らかのモノから見を守る必要性を示唆しています。

要するに、なんらかの警告が発せられているということです。

または「安心したい」という気持ちが強くなっていることを示唆している場合もあります。

雨の中傘を差す夢の場合

何らかの災いが迫っていることを示唆しています。

傘が壊れるくらいの強い雨の中傘を差している場合は、もはやその災難から逃れることができない…ということを示唆しています。

晴れてるのに雨傘を差してる場合

予想外のトラブルに巻き込まれる可能性を示唆しています。

誰かと相合傘を差してる場合

自分の周りから離れないように引き止めたいという願望の表れです。

または、今の恋愛事情に不満を抱いていることを示唆している場合もあります。

日傘を差してる場合

晴れた日に日傘を差してる場合、なんとか災難やトラブルから逃れることができたことを示唆しています。

  


Posted by エイミー at 18:58Comments(0)道具・乗り物